関連する話題
結婚式で旦那の女友達に引っ張られ転倒
義両親が大嫌い!!!!!!!!!!
ダウン症の子を産んで

妹は疫病神

回答9 + お礼10  HIT数 3346 あ+ あ-

悩める人
15/11/27 21:35(最終更新日時)

私は四人兄妹の2番目長女です。
上に兄がいて、下は妹が二人です。
すぐ下の妹が嫌いです。

理由は、実家暮らしの時に私の服を勝手に着られたからです。(タグつきの新品も)
勝手に着ないでくれ!と何度も言ったのですが『はいはいすみませーん』みたいな態度で反省していませんでした。
またオタクでアニメに金を使う為に、実家にいた時に関連性のものが溢れていて、また妹は実家に生活費0なのに、私は4万~10万入れてました。

猫と離れたくないけど、ストレスと自分の居場所がない為泣く泣く一人暮らししました。
上の兄は病んで実家に帰ってた時期でもありました。

5年くらい、マンション借りて一人暮らししてましたが、おばあちゃんの家が空き家になってたので借りて住んでいました。

そしてバカみたいに働いていて2年たった、ある日、母から電話で、私が嫌いな妹がそっちで暮らすんだって!と他人事のように聞き、私に決定権はなく、しばらくして引っ越して来ました。

基本双方無視して暮らしてましたが、母が心配してちょくちょく来るようになりました。
その時に、光熱費の事を話ししたら、母から妹には引っ越し代や生活費などで15万渡したからしばらく大丈夫だよと聞きました。

私が引っ越した時はそんなことしてくれなかったし、おばあちゃんの家に引っ越してからもあまり来なかったので、この毒親と思ってしまいました。

仕事もストレスが重なり、今休んでいるのですが、妹が疫病神に見えてきます。
人のものもまた勝手に使ってます。

妹と住んでから、私の存在価値とか考えてしまいます。これは実家暮らしの時にも考えていました。

そういうの思い出すと、これから生きていくのが苦痛になります。
職場でも給料泥棒みたいなやつが最後までデカイ顔でのさばるしとか考えて働くくらいなら死にたくなってきました。

妹が越してくる前はそんなこと考えなかったのに。
私が引っ越しするしかないのでしょうか?

タグ

No.2278513 15/11/27 19:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました