注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

嫌われているのかな?

回答6 + お礼1  HIT数 1874 あ+ あ-

悩む男( 30 ♂ cERNCd )
15/12/03 23:22(最終更新日時)

恋愛経験豊富な方に伺いたいです。今、職場の年下の女性に恋をしています。見た目はナチュラルでおっとりしていますが、仲が良くなると自分から話をしてくる様なそんな方です。

働く部署は違いますが毎日、目の届く距離にお互い居ます。ただいつも挨拶程度で他に会話をした事がありません。
そして、その方に彼氏がいるのも知っています。(その情報はその方の同期の男性に聞きました。)

仕事中も距離が近く、私も無意識のうち見てしまうのもありますが、目がよく合いますし、時折視線も感じることもあります。(気のせいかもですが)
気になる事は他にもあります。
仕事中、お互いに探し物をしていて距離が近くになると走って逃げてしまったり、すれ違う時には目も合わさないし、会釈もありません。
内心は「無意識のうち自分が見てしまっているから気持ち悪がられてるのかもな、、、。」と思っていました。しかし私の勤めている会社は近場の駅から送迎バスが出ていますので、そのバスの中で他に席が空いてるにもかかわらず隣に座って来たりするので、嫌われてる?というのも違うのかな〜。と感じます。

たんに「私には無関心で何とも思っていない」というのが、今の私の思うところですが、ほんの少しでもチャンスがあるなら頑張ろう!っと思っています。
(勿論、別れさせ様とかは思いませんし、彼氏がいるのなら長期戦になるだろうな!とも思ってます。恋愛は争奪戦だとも過去の恋愛経験で感じています。)

会話する小さなきっかけにでもと思い姑息ですが、その方がやっているスマホのゲームも先日始めてバスでやってみたり。(普通に面白くてハマってしまいましたが)

自分磨きとして、三十路になり弛んだ身体を引き締める為にジョギングや筋トレをしてみたり。

学歴が私の方が低く収入もそれに伴い低いので、会社から表彰される為に通常ノルマの5倍以上の仕事をして収入を上げて、アピールしようとしてみたり。

ギャンブルの類も全て断ちました。他にも禁欲みたいな事は出来るだけ行なっています。
ちょっと主旨とはズレてるかもですが、、、笑。
人を好きになるとこんなにもバイタリティに満ち溢れるものなのか!?と自分でも驚いております。

皆さんから見て、やはり脈なしで私の気にし過ぎでしょうか?
気持ち悪いと思う人の隣に座るでしょうか?

もし、少しでもチャンスがありそうならその理由と声の掛け方のアドバイスなど頂けたらと思います。

情報が少ないので、判断しづらい部分では多いとは思いますが、宜しくお願いします。

No.2279934 15/12/02 12:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧