注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

地味な美人って需要ありますか?

No.74 16/03/11 10:44
通行人74
あ+あ-

私は可愛い系の顔で決して美人ではありません。
あくまでも系なので本当に可愛い子には敵いません、美人なんて以ての外です。
AKBでなら選抜入りできるかなくらいです。
それでも田舎の学校では可愛い方に入るので、可愛い可愛いと言われてきました。
そんな私も昔は主さんのように(美人じゃないのに同じような感じで言ってしまいすみません)身に覚えのない悪口を言われたり、突然嫌われたり、色々ありました。
その子の好きな人が私を好きだからも経験あります。
授業でペアになって一緒に作業してた人が誰かの好きな人で、嫌われたり。
本当に理不尽だと思ったし、だから私はずっと女が嫌いでした。
これは中学の時のことです。
高校では友達はとりあえず作りましたが、さっさと彼氏作ってあまり女子と深く関わらないようにしていました。嫌いなので。
もちろん態度には出しませんよ、ただ何となく距離を置いたり、デートや習い事で忙しいフリをしたり。
そうやって逃げていました。
でも1人の友達が私に周りからどう見えているか教えてくれました。
最初はおせっかいだなほっといてよと思いましたが、あまりに真剣なので私も真剣に話をしました。
中学校の時の話もしました。
そして私が悪いとズバッと言われました。
きっかけはクラスメイトの嫉妬かもしれないけど、その火種に油を注いだのはあなただよって。
女って馬鹿だなめんどくさいなと思っているのも、仲良くする気がないのも、自分がそこそこ可愛いことを理解しているのも、何となく伝わってしまうみたいです。
それからハッと冷静になって、自分の性格を自覚し改めました。
よく周りを見渡したら自分がどれだけ視野が狭い人間だったかわかりました。
容姿なんて関係ないんだと知りました。
嫌われるのは周りのせいじゃなく自分のせいだと気づけました。
もちろんいじめはまた別だと思いますよ、嫌いだからいじめていいわけはないので。
でも全く自分は悪くないと思っていたのが恥ずかしくなりました。
それからは人間関係も良好で、あんなに女が嫌いだったのに今は友達大好き!です。
気づかせてくれた友人に本当に感謝しています。
ものすごく長くなってしまい申し訳ありません。
ですが主さんがあまりにも昔の私と似ていたので…
これが気づくきっかけになることを願います。

74回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧