注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

ふざけキャラになりたい

回答2 + お礼7  HIT数 1269 あ+ あ-

悩める人
16/04/11 17:56(最終更新日時)

私はバカ真面目でクソつまらない人間でした

バレンタインにサークルの♀からチョコを貰いました
もちろん義理チョコであり、私だけにではなく、他の♂にも渡していました

家に帰ると、チョコを手にしてる私を見た母が、「たとえ義理チョコでもちゃんとお返しをしなさい」と言って来ました

なので私はホワイトデーにお返しをしたら、相手から「え〜、わざわざお返しなんていらないのに」と失笑され、ちょっと呆れられたような顔をされました

お返しをしたのは私一人で、他の♂は誰一人お返しをしていませんでした

バカ真面目な自分に嫌気がさしました

何に対しても終始真面目な対応しか出来ず、他の♂はみんな軽く受け流すような、もっとラフに接してるのに、何を一人でバカ真面目になって、いちいち真面目に対応してるんだろうと…

母親はね、男にこう在って欲しいという理想を私に躾たのね

男として社会で生きて行く為の教えは一切出来なかったのね

ただひたすら、男にこう在って欲しいという女の理想を私にぶつけただけ

女に優しくしなさい、男が譲歩して女を優遇しなさい、理由なんかどうでもいいの、とにかく男のお前が大きな心を持って女を受け止めりゃいい、女の我が儘を受け入れられないお前が悪い、それはお前が器が小さいから

何だかよく分からないけど、こんな事ばかりを言われ、理不尽に抑圧されてきたように思います

私の頭の中は常に「???」状態で、納得できず、母親の不条理に悶々としていました

両親は私が赤子の時に離婚していて、母は父に対する憎しみを私にぶつけまくりもしました

私には妹がいますが、母は女の子を溺愛するタイプで、テレビに出てくる子供や、近所のお子さんを見ても、女の子は「可愛い〜」とニコニコしますが、男の子には全く興味を示しません

妹がどんな我が儘を言っても、私を制し、妹を優先したのも分かるような気がします

妹も母は自分を優先してくれるものだと自信がありますから、わざと泣いて被害者になり、そうすれば「アンタ!なんて事するの!恐ろしい男!お前なんか家から出ていけ!」と私を詰ります

私が何を言っても否定する母親でしたし、学校で私が虐めに遭っても、虐められる私に腹を立てヒステリーを起こす

私は学校での姿を母に見られたくなくて、授業参観や、親子で参加するレクレーションなどのお知らせを母に隠し、教えませんでした

私がクラスメイトとわいわい楽しくやってないと、怒り狂うからです

実際の私はその真逆で、地味で大人しく目立たない子供、むしろ虐められたり、からかわれたりするような子供でしたから、こんな姿を母が知ったら、発狂を起こして私に怒りをぶつけてくる事は分かっていました

クラスでミニ運動大会みたいのがあり、それは親子で参加する対戦式のレクレーションでしたが、クラスの中心的存在でわいわいやっていない私を許さない母には、隠しすしかありませんでした

いくら理想の息子像を求められても私には成れないのですから

大会当日は午前で授業が終わり、お昼に母親達がお弁当を持って学校にやってきます

体育館で、それぞれの親子が楽しいランチタイムをしています

タグ

No.2321437 16/04/11 12:32(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧