関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
3人目の中絶を悩んでます💦
鬱病で何もしない妻に…😢

主人に勝手に義実家へ連れて行かれました。 家族で公園に行き子供を存分に遊ば…

回答52 + お礼12  HIT数 10646 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/09/06 22:56(最終更新日時)

主人に勝手に義実家へ連れて行かれました。

家族で公園に行き子供を存分に遊ばせたので私はちょっと家で子供たちとお昼寝したいな。と思っていて主人に言いました。主人も了承したのに勝手に義実家へ向かいどこ行くの?と聞いたら義実家へ…と。「ちょっと渡したい物があるだけだからすぐ帰る」と。着いたら「ちょっと義妹の様子も見てくる」と言われました。私は「行かないよ?眠いし子供らもせっかく寝そうなのに」と言って主人だけ言ってもらいました。

で、主人が戻ってきてちょっとよってく?と言われましたが早く帰りたいと言ってしまいました。

で主人が帰りの車で文句を言ってきたので私も「ならあなただけで行ってよ。」と言ってしまいました。
私は主人がルール違反をしたと思うんですがどう思いますか?確かに私も義実家の人には良くない態度だったかもしれませんが少し距離を置きたくて数ヶ月用事がない限りは私は義実家へは行ってません。
それに逆に私の実家に荷物を届ける時などは届けるだけだからと主人に「一緒に来るか?」と聞きます。で、主人は届けるだけだから行かない。車で待ってるといいます。私の両親も上がってお茶でもって言いますが私がすぐ帰るからと断ります。それなのに自分の時は棚に上げて良く言えるなと思います。

多分、義母が何か言ってるのかな?とは思いますが私はこれ以上距離は詰めたくないと思っています。主人はそんな私が気に入らないみたいですが。

主人には私の気持ちは話したつもりなのにこういう事をちょいちょいされるため多分理解はされてないのかなとも感じます。不満そうだなと感じることもあり険悪な雰囲気になった事もあります。が、しかし一度私の気持ちを話した時にケンカもしたのでもうこの話には触れたくないなとも思うのです。ただ、今回のような事があるとどうなのか…と思うんです。

やっぱり触れずに今まで通りにするしかないですしょうか?

因みに主人が義実家へ行くのは義妹が精神的に悪くて様子を見に行くためです。主人が月に4回は行っています。

タグ

No.2371108 16/08/28 20:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました