注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

小金井市女子大生ストーカー事件の裁判のニュースを見ていて思ったんですが、被害者の…

回答7 + お礼7  HIT数 798 あ+ あ-

匿名さん
17/03/03 12:37(最終更新日時)

小金井市女子大生ストーカー事件の裁判のニュースを見ていて思ったんですが、被害者の女性って犯人煽りすぎじゃないですか?
あんな残忍なことされたわけですから怒りや憎しみがあるのは当たり前のことですし、彼女の発言には私も100%同意します。
PTSDなのに裁判に出てこれるのかな?とは思いますが、痛みの癒し方って人それぞれで、彼女の場合はきちんと残忍さを主張していくことで、心のバランスを保っているのかもしれません。
ですが、手記や裁判での発言は、正しくはあるけど、適切だったかと言われると…。
あれじゃ犯人が出所後にまた事件を起こす可能性を作ってるようにしか見えません。
周りの弁護士なども、そんな危険な真似をさせてまで、長い懲役刑を望んだんでしょうか?
でも死刑にはならないだろうし、数年刑期が変わるくらいで、犯人を煽る価値があったのか、と首を傾げます。
それとも弁護士とかは止めたんでしょうか?

No.2440379 17/03/03 00:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧