関連する話題
不謹慎極まりないことを承知で、投稿させてもらいます。 当方、30代前半、既婚男性、結婚10年目、子供が2人います。 家庭円満で夫婦関係にも不満はなく、稼
不倫→夫に絶対服従
年に一度は家族旅行って当たり前ですか?

妻の金銭感覚が理解できません。何度か話し合いましたが、解決できていません。32歳、地方都市で年収500です。社宅住まいで、家賃は月に2万。

No.11 17/05/05 17:34
お礼

≫7

自分としては妻の実家からの援助を断ち、自分の収入だけでの生活、貯金が望みですが、無理なのでしょうか。。
妻にはすぐには無理でも、少しずつ節約をしていくようにして欲しいと頼みましたが、被害者意識が強すぎて何を言っても自分が悪者になってしまいます。

年収500万で家賃が2万。
どう考えても普通に生活できるのに、妻の実家に援助をしてもらうなんて嫌ですし、夫としている必要があるのか?とも考えてしまいます。

たまにお小遣いを貰うのならそれはご自由に、ですが、毎月の生活費を援助してもらうなど、情けないです。

毎月貯金するように管理していますが、無くなると無心され、断ると実家に無心するため、悪循環で、、、

11回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました