注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

妻から育児に関われない事を毎日のように責められ、もう限界です。離婚した方がいいのでしょうか?転勤族のため、2人とも実家からかなり離れた所に住んでいま

No.46 17/05/11 17:54
匿名さん46
あ+あ-

私の夫は月の半分は仕事でいません。転勤族です。
年中さんと7ヶ月の子供がいます。帰りも深夜の事が多いです。
上の子が幼稚園に通う前は頻繁に実家に帰っていました。
出張で何週間も留守になる事がザラだからです。話し相手もいない孤独さ、夜泣きで寝れない日々、専業主婦だからって楽なわけじゃない、子供と24時間真剣に向き合う大変さ辛さは子育てをしていない方には分からないと思います。
お子さんによっては育てやすい子、そうでない子がいます。
奥様への批判が多く驚いています。
奥様の気持ち私はよく分かりますよ。

産後も半年実家にお世話になりました。寝ない子だったので本当にしんどく育児ノイローゼなのかな?と思う事もありました。
奥様は心配なのですが大丈夫ですか?

我が家は夫が子育てを丸投げで子供の事に無関心なのです。
今日は何をして来たのか、何処へ行ってきたのか、今何の遊びが好きなのか、幼稚園でイベントがあってもどうだったのか、聞いて来た事はありません。もっと関心を持って欲しいのです。

主様もそんな事はないですか?
文面から育児は妻の仕事、といった感じがしますが。
2人のお子さんです。
育児は2人でするものだと思うのです。ちょっとした事でもありがとう、頑張ってるね、など優しい言葉が欲しいのです。
たまにでいいので奥様に休める時間と優しい言葉をかけてあげてみてください。それだけで頑張れるんです。
平日は奥様が育児を、主様はお仕事を。では土日は?
お二人で育児をする日ではないのでしょうか。もっと一緒に育児をしようと思ってください。

どこの国だったかは忘れたのですが、子育てをしている人は年収に換算すると1200万相当の仕事をしているそうですよ。

奥様への思い遣りを忘れないで下さいね。主様に対して誤解をしていたら申し訳ございませんm(._.)m

46回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧