注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

高校生、女です うちの姉に関する悩みです。 私の高校受験の時の話なんですが、…

回答2 + お礼0  HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
17/08/04 01:08(最終更新日時)

高校生、女です
うちの姉に関する悩みです。
私の高校受験の時の話なんですが、、
姉とは同じ部屋で二段ベットだったんですが、毎晩毎晩通話の声で悩まされていました。友達と通話しているらしく、私が静かにしてと注意しても舌打ちをし、ボソボソと喋り続け、だんだんまた声が大きくなる。別の部屋で寝ている母に注意してもらっても効果は全くなく、母もそのうち注意せずに眠るようになりました。
違うところで寝ようとしても リビングのソファーくらいしかなく、そこで寝ても疲れが取れないので泣く泣く諦めるしかありませんでした。
いつもイヤホンをしてなんとか寝ていたんですが、人の話し声や笑い声は音楽を聴いていても聞こえるもので、本当に毎日がストレスでした。
受験日の前夜、流石に受験前日は静かにしてくれるだろうと思い部屋に向かうと声は聞こえ、情け無さというか、虚しさというか、それまで我慢していたなにかが崩れ、気付けば涙が溢れていました。
大袈裟と言われるかもしれませんが、仮にも実の妹の大事な日の前日に平気で深夜まで喋り続ける無神経さ
何度注意してもやめない傲慢さ
この人を姉と思うのはやめよう、この頃からそう思うようになりました。(普段から人を悪く言ったり、自己中心的な言動が多かったのも原因の1つです)
あれから謝ってくれた事は一度もないし、今も悪びれるそぶり1つ見せずたまに夜中に通話しています。
姉とはいつか関わりを完全に絶ちたいと思っているのですが、それは無理な事なんでしょうか。
どなたか教えて下さい。
長文ゴメンナサイ

No.2510166 17/08/04 00:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧