注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

妻と離婚します。妻も私も納得しています。しかし離婚すると決まってから妻がほとんど食べ物を口にせず、毎日涙を流していて、やつれてしまわないか心配です。また離婚届け

No.77 17/09/19 22:04
通行人77
あ+あ-

将来主が再婚するとしたら、また前妻が良かったとか言いそう。
8年も一緒にいたとか…本当時間の無駄。主が定時で帰るならご飯作っててと言わずに、奥さんのことも結婚生活でほったらかしにしてくれたら、と思う。
奥さんの気持ちになれば、その長い年月を取り返せないし、悔やんでも悔やみきれない。2人ぐらい子供がいたっておかしくないワケだし。
きっと、その結婚前に大事にしてくれた主のこと、思い出が頭を駆け巡り、この5年の結婚生活はなんだったろうと思うと涙が流れてくるのは理解できる。
でも、大丈夫。
離婚をして、主が一切関わりを持たなければ、しばらくしたらその奥さんは絶対に幸せになる。
面倒なことばかりを押し付ける主のことを冷静に考えられる日がきて、収入も低いし性格悪いし家事も協力的じゃねーし、あーあんなちっぽけな男、別れて良かったって、マジで思う時がくる。
そんな真面目で気丈ないい奥さん、他の男が放っておくわけない。
主は心配しなくていい。離婚届にさっさとサインさせて、二度と関わりを持たないでください。
奥さんの方は別れてしばらくは、どん底に辛いけど未来は明るい。
主は、逆かもね。50.60歳になった時、主の隣に誰がいるのか、老後どういう扱いをされるのか、周りにどんな目で見られるのか、惨めな姿にならないようにね。
もう、女を騙すのは止めた方がいいよ。

77回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧