関連する話題
生涯、子無し夫婦を選択されてる方
再婚相手からの性的虐待?
容姿の悪い夫について

彼との結婚を悩んでいます。私、バツイチ45歳、彼は50歳です。 悩んでいる理由は、彼の年収が私より少ないのと、彼の貯金が殆どないことです。 お金の事以外

No.13 17/09/30 06:01
通行人 ( 43 ♀ MEHxCd )
あ+あ-

お互い今から子供をもうける訳じゃ無いなら、とりあえず事実婚でも宜しいのでは?

収入差と言っても、貴方が月100万で彼が50万なのと、はたまた貴方が月50万で彼が月30万なのとでは話しも大きく変わって来ます。

年齢的には彼もそれなりに収入が有り、その上で貯金をはたいたけど、現在と先々の収入や退職金が、きちんと見込め、ビジョンが見えた上でのプロポーズなら宜しいかと…

ただ単に貴方がカモられるなら必要が無いかと思います。

事業家だったり浮き沈みが激しい仕事をしていれば、貯金どころか借金を抱えている人も珍しく無いです。

しかし、お金自体はちゃんと回していて、生活が困窮している訳では無い。
そんな人も居ます。

要するに、彼が貴方を宛にしていなければ別に問題無いと思います。

お互いバリバリ働いて、いつかお互い現役を引退した時に、最後の伴侶と決めた時に籍を入れてもいいのでは?

適齢期でもあるまいし、焦らず支え合うだけでも十分だと思います!!

妙な依頼心や他力本願な気持ちが無ければ、どちらの収入が上だろうと問題無いですよ!

実際、私もそうですから😄💡

13回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました