関連する話題
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
私の彼氏と年頃の実の娘
家族持ちの方を妊娠させ…

生活保護&メンヘラと名乗る若い女性のしつこいたかり、脅しの自殺未遂などにうんざりで、SNSでリアルの友人と交流していましたがやめることにしました。 市役所の人

No.5 17/10/15 17:30
匿名さん2
あ+あ-

市がわからなくても、とりあえずこういう一例があると、最寄りの市町村に通報してみたらどうですかね?
動くとは思えませんが、万が一動いてもらえたらラッキーくらいの感覚で。
そもそも何度も万引きしている生保者なら、その筋の人には有名人かもしれないですよ。

生保は所得税どころか、消費税以外の税金は払ってないと思いますよ。
実際、本来は国からお金をもらう立場なんだから、国に払うお金なんてあるわけないという図式が成り立ちますよね。
家賃も限度額はあるけど出してもらえるし、医療費は無料、地理的に必要ならタクシー代も保証してもらえますよ。
ただ、彼女も30超えたらどうなるでしょうね。
若いからこそみんながちやほやしてくれるのであって、おばさんにはそんなお金払いたくないですよね。
そのときまできちんとお金貯金することが出来てればいいですけどね、そもそも生保は貯金も出来ないですからね。
通帳のチェックがあると生保のおじいさんが言ってました。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました