注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

主人から、離婚の申し出がありました。子供は3人居ます。上2人とは、主人と血の繋がりは、ありません。主人の主張は、私とうまく行かない。子供との関係も良くないからこ

No.15 18/01/09 10:53
匿名さん15
あ+あ-

滅茶苦茶大変ですが、やる気ありますか?

滅茶苦茶大変とは、時間もかかるし、証拠とか集めるのは大変だし、あとは弁護士に任せてしまえばいいけど面倒臭いよ。

一応、DVでの和解離婚は弁護士に頼み原告に。保護命令は自分で手続き。
とある迷惑な裁判マニアな住人に目を付けられ、被告側となり慰謝料請求訴訟を数年
経験しましたが、面倒臭いです。
主さんにその覚悟ありますか?

なんかさぁ、みんな慰謝料って簡単に考えていません?
請求すればもらえるのが慰謝料って
それも沢山もらえると思っていません?

診断書って、勝手に転んで出来た傷では?って言われる可能性あるんだよ。

例えば、階段から落とされて右大腿骨骨折したとします。
そして診断書に右大腿骨骨折とか書いてあったとします。
階段から落ちた事による骨折なのか、落とされた事による骨折なのか、そこまで書かれません。
だから自分で落ちたんじゃないの?って言えるんです。

そうなると保護命令の時に経験した事ですが警察への相談は結構役に立ちました。

その都度警察へ相談に行くんです。
相談だから話を聞いてくれるだけです。そして離婚しなさいよ。とか言ってくれるだけ。
でもね、調書取られるからその調書が重要。
その相談内容は後日、開示請求が出来ます。
開示請求なので通ればコピー代取られるけど相談内容の調書のコピーが手に入ります。
開示請求は3年以内のものです。
自宅で暴力受けて110番通報して出動の記録も開示請求は出来る。請求が通れば開示してくれます。

そっちの方が診断書より強いんですよ。
だから、保護命令は警察署への相談または各都道府県指定のDVセンター(指定ではないと無理と保護命令の時に言われた)なので、警察への相談が一番いい。

何回か警察に保護してもらっていたで(バスタオル1枚で外に出される時もあったので、そんな時はとりあえず警察でした)離婚の時その調書がとても役に立ちました。
主さんはそういう事しなかったの?

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧