注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

先日、娘と2人で電車で2時間ほどかかる実家に遊びに行きました。その電車内で娘がぐずってしまい、周りに迷惑をかけてしまったのですが、そのとき近くに座っていた30代

No.14 18/02/12 01:53
匿名さん14
あ+あ-

今回の件は両方悪いと思う。
発端は主さんの子供が迷惑をかける事になってしまったから保護者である主さんにも結果的に非があることになってしまうし、言ってはならぬ暴言を吐いた相手だって充分悪い。

子供を持つかどうかは個人の都合で、子供だからうるさくしても仕方ないわけではない。
それ含めて、親の選択であり、責任だから。
個人の都合であり、人には関係のないこと。

個人的に暴言を平気で言うような人間は気にしないで今後も利用してほしいな。

親だから、子供を悪く言われたら許せないよね。
そんな言われ方をすれば誰だって腹が立つでしょうから。
だから、主さんが言い返したことは悪くないよ。
謝る所は謝ったったうえだし、寧ろ主さんは悪い所は認めて謝ったんだから、
そちらも暴言を謝るのが筋ではないかといいたいくらい。

相手の言い方が悪くてムカついただけで、主さんは違うかもだけど、
たまに子供だから当然、仕方ないでしょって迷惑かける側の親がいう人るけど、あれは違うと思うな。

あくまでそれは迷惑かけられている周りが許容していう事。
主さんはそのあたりわかってるから謝ってると思うから、気にしないでほしいな。

そういう態度で居てたとしても文句いう人はどこにでも居るんだろうなぁ。
すれ違いざまにちょっとだけ当たっただけでも文句言って来るような人もいるから。
暴言を言うような人間は相手しないのが一番だと思うので、今回の件は変な人にあったったと思って忘れましょう。

14回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧