注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

29歳既婚女です。結婚5年目子なしです。現在中学の同級生(独身・彼女なし)と不倫中です。彼とは家が近く、不倫関係になる前から二人で飲みに行ったり、数人の

No.26 18/04/16 08:18
匿名さん26
あ+あ-

言葉とか情報っていい加減なんだよ。

気が変わるって言うじゃん?

物理空間はなかなか変えることが難しいけど、情報空間はいとも簡単に変えられるからね。

彼と結婚してまた状況が変わってしまうことも、きちんと計算に入れてよ?

このまま離婚して相手と再婚して子供ができてしあわせってストーリーもあるだろうけど、
子供がこのまま、ほんとにできずに。。相手には親には見せたかったなとか言われてもそのまま進まなきゃいけないよ?

どちらのストーリーもあるということ、

しかも子どもうまれても子育てしあわせ!ってストーリーもあるだろうけど、
子供できたら夜中酷くてイライラするしウゼー!ってほんとに悪態つく女の人もいるからね。

これほんとにならないとも限らないよ?不眠で子育ての大変さも知りたければ子育てのサイトとかここの子育ての悩み聞いてたらわかるよ。

少年になってもいい子だったら嬉しいんだけど、不良にだってなる可能性もあるからね。
ひどい言葉浴びせられることもある。
もちろん
改心だってある。
すべては可能性の中で起こってる現象だからね。

何が言いたいかというとあなたも私もその優しい人も人間の心理は本当に水物ということを忘れずにね。

あなただって結婚した時はまさかこうなるなんて考えてもみなかったでしょう?

ほら?予測してなかった人生はあったわけだ。
僕もそうなんだけど自分が考えてる以上に可能性はつきまとう。
だからできるだけコントロールするようにするんだけどね。
何かの拍子で崩される。。。
またやり直し。。。
こんなのばっか。
けどね。僕もだけどそこからでしか始められないんだよね。

そういうの全て引き受けての選択ならどちらでもいいと思うよ。

もちろん道理は倒してね。

ここでのアドバイスも選択するかしないかはあなただし、ここの掲示板に騙された!とかも大人だから分かってると思うけど、無しだよね?

そういうことだからね?

26回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧