注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

私はコミュ障なのか場面緘黙症なのか分かりませんが、人と話すことが全くできません。親に高校を卒業したら就職しろと言われますが、面接が怖くて想像するだけで涙が出ます

No.6 18/04/15 23:18
匿名さん6 ( 37 ♀ )
あ+あ-

私もそうでした。
いつからかコミュ症になり、喋る事はもちろん目線や仕草も全てがわからなくなりました。
私は今主婦になり、夫や子どもと話す事も増え気付いたら多少のコミュ症はあるものの、ママ友らと対等に話して笑えるようになりました。
これはあの当時からすると凄い成長だと思います。
私が思うに集団生活の中でコミュニケーションを取れなかった事が沢山重なり怖くなってさらに自信をなくしそういったコミュ症を引き起こしていると思います。
要するに誰かが自分の話に耳を傾けてくれれば(その体験を重ねれば)認めてくれれば、コミュ症は治ると思います。
私の主人は私の話に耳を貸してくれました。
要は人に認められる事が(出来れば無条件で)コミュ症を治す事に繋がると思います。
なので諦めないでください。
人生はいつ変わるかわからないので。
そして私は毎日『伊勢白山道』さんのブログを読んでおりますが今までどれだけ救われた事かわかりません。
この方の仰る先祖供養もしていますのでそのおかげかもしれません。
(お金がいる供養ではありません)
大丈夫です!
がんばりましょう。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧