関連する話題
もう限界です…
家族持ちの方を妊娠させ…
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています

二度と実家に来るな!と十年以上連絡なし。なのに、自分達が弱ったからと言って頼ってくる両親を許せますか? 皆さんならこの両親の世話ができますか? ちなみに実家

No.33 18/05/16 13:18
お礼

≫19

励まし、ありがとうございます。
19さんも複雑な想いの中、今日まで過ごされてこられたのですね。
私もやはり、扶養されてきたのも
事実です。今は本当に最低限の事をしているだけですが、それでも
親と会話している最中も、やはり、決定打ともいえる犬の件から今までの事がいつも頭から離れま
せん。でも、このモヤモヤを抱えながら、せめて自分はこうはなるまいと肝に銘じながら、最低限の義務を果たしていく事になるのでしょうね。
両親は、私と関わりになってからも親戚には私の悪口を言っています。それも根も葉もない事ー私が親と関わったのは、親の金が目当てーというような事です。
親に確認したら、そんな事も言ったかもしれないねーという返事です。此の期に及んでそんなですから、私も親に対する愛情は微塵もわきません。
けれども、どこかで それはいけない事だと自分を咎めてもいます。でも、そんな自分を許せば
いいんですね。
心が軽くなりました。
ありがとうございました。

33回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました