注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

ご近所トラブルについてご意見ください。 賃貸アパートに夫婦と生後半年の娘3人で住んでいます。 階下の方を怒らせてしまいました。 今朝、洗濯機が故障

No.26 18/05/31 14:40
お礼

≫20

レスありがとうございます。

本来であれば、水漏れの時点で階下の状況確認及び管理会社の連絡が必要であったこと、充分に反省しております。

お恥ずかしながら、無知でその時は全く頭に思い浮かびませんでした。

拭き掃除後の廊下の見た目では、全く問題ないように見られたため、それで良いと思ってしまったのです。

主人が最初に階下の方とお話された時に私はその場にはおりませんでしたので、主人より聞いた話にはなりますが、階下への影響に考えが及ばなかったことを謝罪し、階下の方は謝罪にすら来ていないと思っていたようなので、連絡をいただいた後ですぐに伺ったが不在であった旨を伝え、謝罪の意思は充分にあることを伝えようとしたとのことですが、階下の方が激情されておられたとのことでした。

今朝も改めて謝罪をさせて欲しいとお伝えしましたが、そっとしておいてくれとおっしゃられたため、今後の対応は管理会社及び保険会社にお任せすることにいたしました。

クロスの張替え対応は乾いた後、1週間後の状況を見て判断すると管理会社より電話があったため、工事にとりかかるとしたら、それよりも後になります。

様子を見ながら、また、駐車場等でお会いした時は挨拶等をして謝罪の機会を伺おうと思います。

ありがとうございました。

26回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧