注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

義母が自宅に泊まり込んで、出産後のお世話をしてくれています。かれこれ3ヶ月。里帰り出産は普通1ヶ月くらいだと思うのですが、義母にいつ帰るのか?とは聞

No.75 18/06/07 15:04
匿名さん75
あ+あ-

60は旦那に浮気とか不倫でもされたの?

ここに書いている事が本当なら主さんに否があるとは思えないんだけど?

自分への拒絶感から子供を抱かせて貰えない、自分の家なのに義母がいるせいで身も心も休まらない。
話したい事もまともに話せない。

充分な離婚の理由だよ、これ。
自分がそれをされた時どんな気持ちだろう?って考えられないの?

私は女だしまだ子供居ないけど、主さんが可哀想だと思ってしまうよ。
産後で情緒不安定、体調も優れないからって何やっても許されるの?何言っても許されるの?

産後間もない嫁と子を置いて離婚に踏み切った旦那がすべて悪じゃないでしょ?何でそんなに考え凝り固まってるの?
そもそも、仕事を早く帰れる様にしたらお給料減るんだから、それはそれでまた文句言うんでしょ?きっと。

私の姉は旦那が仕事終わるのが遅いから旦那が仕事行ってから夜の23時前までほぼ1人で面倒みてたよ?
2人目の時もそうしてたけど、いつまでも親に甘えるのって違うよね。
甘えるのは別にいいけど、甘え続けるのはダメでしょ。
義親も義親だし、嫁も嫁だよ。

バツイチに世間は厳しいってあるけど、バツイチになる人にも色々な事情があるからね。
物事を柔軟に考えないで凝り固まった意見だけを吐き捨てるのってどうなの?
相手の気持ちとか少し考えたら?
それとも歳を取ると他人の気持ちを考える事って難しくなるの?余裕ないの?
60みたいな人ばっかじゃないって知ってるけど、こういうの見てたら歳は取りたくないなー。って心底思う。

何か60のレス見てて不快になってしまいました。
主さんや他のレスしている方々には全く関係ないし、私のこのレスで不快に思ってしまう方もいると思うので謝っておきます。
ごめんなさい。
不愉快だったら、削除依頼など押して頂いて構いません。
長文失礼しました。

75回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧