注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

世の中の男性、というか夫という生物は、どうして自主性や主体性がなかったり、指示待ちだったり、大きな長男(子供のように世話がやける)と言われたりするのでしょうか。

No.5 18/07/21 18:30
お礼

≫2

貴重なご意見ありがとうございます。
1さんもそうですが、違う部署という感覚が男性にはあるのでしょうね。
やはり、根本的に他人事なのでしょう。
私はひとつの家庭に入るのだから、同じ部署だと思うのですが。
同じ部署でも、全員が同じことしているわけではないですよね。
同じ時間働いているわけでもないですよね。
でも、その部署に所属している者として、何かを他人事ととらえてる人なんていないでしょう。
言われなきゃわかんないよ、は会社では通用しないですよね。
何年この部署にいるんだよと上司に叱られるはずです。
察することは会社にいるときなら求められてるはずなんです。
たまに家事をやったらやり方が違うと妻に怒られてやる気なくなった、とよく聞きますが、それも会社で言ったらダメですよね。
なんで同じ部署なのに、仲間のやってるやり方見てないの?分かってないの?いつでもやれるように勉強しとかなかったの?となります。
私は正社員で働いていますが、働いている男性は会社では、言われなきゃわかんないとか、違うやり方やったら怒られたからもうやりたくないとか、そんなふうに言っている男性は見たことありません。
社会人として、言われなくても求められていることをやる、突然振られても同じ部署のことなんだから今までと同じように出来る、って普通に求められてることですよね。
担当者によってやり方が全然違ったら顧客ブチ切れてしまいますから。
なぜ、それが家庭では出来ないのでしょうか。
自分の家庭なのに、自分の子供なのに。
それが不思議です。
語弊を恐れずに言えば、奥様に甘えてる、奥様を家政婦か母親代わりにされてるのかな、と思います。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧