注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

結婚5年未満、まだ子供も小さい20代半ばの主婦です。 旦那さんとの結婚生活が苦痛すぎて悩んでいます。 そうなるきっかけも色々と覚えがあります。 旦

No.12 18/09/20 14:58
専業主婦さん12
あ+あ-

うーん…
アスペルガー症候群っぽい感じですね。
言った言葉そのままを受け取る、融通が利かない、応用が利かない。

交際中は、どんな感じでしたか?
規則性を重視して、突発的な予定変更が苦手だとか、「あとで」「今度」など抽象的な表現が理解できなかったりとか、自分の興味のあることばかり一方的にしゃべるとか、そういうことはありませんでしたか?

もしこれからも夫婦としてやっていくなら、残念ながら、そういう性格の旦那さんだと受け入れて、主さんが対応を覚えていくしかないかなと思います。
どうしても無理なら、別れるという選択肢もあるかと思います。

一度、主さんだけでも心療内科などに相談して見られてはいかがでしょう。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧