関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
子供がいなくなりました
歳の差婚後悔しています

元夫が引き取った子供たちに会いたい。わたしは6年ほど前に当時2才と1才だった子供たちを元夫に託し、離婚しました。結婚を反対され家出同然で実家を出てい

No.112 18/10/07 14:45
専業主婦さん112
あ+あ-

色々と信じられないんだけど・・・
離婚して1年半で再婚ってさ、自分が人の親ならそんなことできないわ。
だってさ、子供達に寂しい思いさせてるのに自分だけ幸せになろうって考えるだけで罪悪感でいっぱいになるじゃん。
子供達のこと思ってるならできないよね。
それにさ、性格の不一致で離婚ってことは主にも元旦那にも原因があるわけですよね。
だったら子供達のために話し合って円満離婚もできたはず。
なのに元旦那に、主の存在を無かったものとされたり養育費いらないから会わないでくれって言わせるぐらい主が何かやらかしたんじゃないの?性格の不一致だけで元旦那そこまでするんでしょうか。
ほんとに性格の不一致だけなんですか?離婚の原因は。
再婚のスピードといい、浮気してたのでは?


子供たちが自分のルーツを知る権利があると言うのなら、それは主が伝えるのではなくて、元旦那夫婦が決めて伝えることでは?
主が子供たちに会える会えないも、伝えるも伝えないもそのタイミングも、元旦那夫婦次第でしょ。
継母もあなたより強い絆ができていい子供たちの母親になってくれてますよ。じゃなかったら本当の母親なんて思わないですから。
自分の子供でも育てるの大変なのに、ありがたいじゃないですか。なかなかできることじゃない。邪魔しないであげて。

親権者である元旦那がもう関わらないでくれっていうなら、余計なことはせず一切関わらないで下さい。

112回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧