関連する話題
中学生で妊娠してツラいです
セックスレスで
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな

彼氏に「高校のときの女友達から久しぶりに連絡きてさ~。あ、既婚者だし、子供もいる…

回答14 + お礼12  HIT数 2147 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 10:29(最終更新日時)

彼氏に「高校のときの女友達から久しぶりに連絡きてさ~。あ、既婚者だし、子供もいるんだけどね!」という前置きから話をされました。

どうやら共通の知り合いの人についてちょっと聞きたいことがあるとのことで連絡をしてきたそうなのですが・・・
話の流れからなのか、その女友達が「私2人目妊娠したんだ!」と報告をしてきたそうです。
「前回その女友達から連絡きたとき、旦那と上手くいっていないから相談に乗って欲しいって深刻な感じで言われてたのに、お前妊娠したんかいwwってなったわ笑」と彼は本当にただの世間話のような感じで言っていました。

そのあと「彼女とはどうなの?」と聞かれたから「順調だよ」って話をしたということを言われ、そのまま別の話になりました。

彼に何かやましい点があるわけでも、本人に悪気があるわけでもなく、おそらくただ単に「そういえば今日こんなことあった」程度のノリで話してきたのだと思います。

ただひとつ問題が、その「女友達」が彼の「元カノ」だってことを私が知ってるということを、彼は知らないでいるみたいです。。

もう昔(6年位前?)のことですし、今は本当にお互い友達なのかもしれないですし、時たま連絡が来るくらいで会ってる様子はないですし、やましいことがないからこうして話題にしてくるのだと思いますが・・。

彼が他愛もなくする「女友達」の話を、「ふーんそうかそうか、元カノがね」と脳内で聞いてます。笑

恐らくわたしがその人が元カノだってことを知っていると彼が知ったら、相当ショックを受けると思います(無神経なことをして私を傷つけてしまった的な後悔で)し、変に彼は気にしすぎて気まずくなったり、逆にまたその子から何かあっても報告してきてくれなくなる可能性があります。

それもそれで面倒なので・・
彼には少し申し訳ない気持ちもありますが・・・
このまま知らないフリをしていても良いものでしょうか?

完全に「元カノだってこと知ってる」と言うタイミングを逃してしまって・・・
かといって現段階では、改めて「それ元カノでしょ?」って突き詰めるほどのことがあったわけでもないですし・・・

みなさんならどうなさいますか?m(__)m

No.2736172 18/11/02 11:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました