関連する話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
愛してるがセックスは最悪の嫁
ヤリ捨てされました

一度も恋愛経験がありません なぜみんな付き合えるんでしょうか なぜみんな 自分が好きな人に好いて貰えるのか不思議です 一度の経験もなくお見合いで結婚しま

No.23 19/03/21 15:40
匿名さん23
あ+あ-

過去に何人かと交際して最後に交際した女性と結婚しました。
交際する前の段階では学校や会社で、知り合い程度の関わりの中、些細な行動や交わす言葉から小さな好感を持つのが始まりです。どちらかがそんな好感を持って接すると相手も好感が産まれる事があり、そうなれば接する時間が加速的に増えて互いの好感が大きくなっていくわけです。そのタイミングで交際が始まれば好き同士になります。
交際中は相手を深く知る努力をして、その関係が長く続くかどうかですね。結婚する頃には内面まで気心が知れてて家庭に性的にも好きな相手がいても気持ち悪くありません。
逆に好きでもない他人と一緒に暮らす気持ちの方が理解できないです。見合いを否定してるのではなく、早くに恋愛で結婚してしまったのでその気持ちはもうわからないままになると言いたいんです。
自分が選択しなかった人生の経験はできません。経験できなかった事を不幸だと思わなくても、違う経験をした中から幸福を見つけるべきではないでしょうか。

23回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました