関連する話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
*バツイチと結婚したんだから、仕方ない、それくらい想定内でしょ、などのコメントはなしでお願いします。 バツイチと結婚するのに、たくさん悩んで覚悟を決めて結
離婚する事になりました。 家は旦那の名義で、持ち家ですが、 旦那が出て行き私が、このまま住み続けることになりました。 旦那に毎月3万円家賃として払う事で合

旦那と離婚しようと思います。家事育児協力しないご飯も私が作っている子供の世話も私ワンオペ育児がキツく体もボロボロです今は体調が良くないので子

No.105 19/05/31 11:09
匿名さん95
あ+あ-

えっ、育児って仕事なの?
そのように思ってるからイライラするんじゃないですか?
育児は仕事なんかじゃないでしょ。
自分で産むって決めたんだからさ、責任もって子育てするのは当たり前のことなのに。威張って仕事だから!って言うのは違うんじゃない?仕事なら最悪嫌だったら転職できるけど、子育ては変わりはいないからねぇ。
だから仕事と一緒にするのは間違ってると思う。

旦那さんの仕事を主さんは手伝ってないのに、育児が仕事というなら別に旦那さんは手伝わなくても良くなるけど。
だってそれが主さんの仕事なんでしょ?
主さんが旦那さんが働いて稼いでくるのが当たり前だと思っているように、旦那さんも主さんが育児するのが当たり前だと思ってるだけでしょ。お互い様。
だから労いの言葉が出ないんじゃない。

旦那さんからしたら、子供を保育園に預けてるし楽してるなーって思ってるんじゃないですか?
育児したことないから子育ての大変さもわからないでしょうしそれは仕方ないと思うけど。それに病名がない体調不良とか仮病だと思われても仕方ないよ。
それを踏まえて旦那さんから主さんはどう思われてるのかな。
まぁ、まったく思いやりがないだんなさんだとは思いますがね。

不満に思っているのは主さんだけじゃないんじゃないですか。

育児に協力的になってもらうための相談ならわかるけど、ただの旦那さんの愚痴だし、最初から離婚するって決めてるし何の為のスレなのかわからんよね。
離婚しますってここで宣言しないと離婚できないのか?
離婚するなら勝手にすればいいのに。

105回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました