注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

中3です。長文です。 高校について悩み始めました。 私は最初は公立がいいと言って親もそうしろと言ったので、そうしようとしたのですが、内申も危うく、私自身、私

No.2 19/10/10 17:25
学生さん2
あ+あ-

公立と私立では金額が相当変わるはずです。
主さんが学費を払うのなら文句はないでしょうが、毎日アルバイトをして、遊びにも行けず、洋服も趣味の物も何もかも買えない生活に耐えられますか?そこまでして行く理由はないでしょう?高校生は働ける制限がありますし、賄いきれるかも微妙です。

まず受験費も変わってきますから、入学と同時に親御さんに借金です。
その後すぐ働いて、返済しなければなりません。その私立高校がアルバイト可能かも私は知りませんが。

自分で払わないという事は、つまり親御さんに払って頂くという事です。
学費も、受験費も、部活に入るのなら部費も全てです。
明確な理由もなく高い方を選ばれたら、それは納得出来ないでしょう。
働くのはとても大変なんです。
我儘だと思われてもおかしくありませんよ。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧