注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

旦那から突然離婚したいと言われました。子なし 結婚6年女として見れないから申し訳ないって・・元々レスではあったけど、2人で仲良くやってるつもりでした

No.56 20/02/12 13:09
匿名さん37
あ+あ-

私も41さんとほぼ同意見。

別れたくないのに別れる方へ進む為の行動を取るのなら、それだと本心とは全く裏腹に別れるほうにしか進まないです。割と当たり前に。だって別れる為の行動とってるんだから物事そっちに進みますし自分だって相手だって引っ込みもつかなくなる。

別れたくないのなら…別れない為の行動と心持ちを取る事。
逆に別れたいのなら別れられなくなる行動は取らずに、別れる方に進む物事や行動を取る事。
コレ当たり前の話です。

別れない前提の行動をとっててそっちに気持ちと目を向けてその心持ちで動いて、そっちにちゃんと手を伸ばしてる時にだけ…”別れない”という現実が手に入るもの。それでも手に入らない時もあるくらいなのに。

なのにそうじゃない逆の行動をとってて別れない事になるなんてよほどの強運か奇跡がないとそんなのならないです。右にハンドル切ってるのに左に進むなんてほぼ起こりえない。掃除するか料理作るかで掃除する方を選択して掃除してたのに本心はお腹空いてたからって気づくと勝手に料理ができたなんてまあ無いです。あるわけない。

個人的には主さんが離婚前提に動くのか、離婚しないほうに動くのかどちらでも良いと思います。
主さんにとって望まれる方で良い。主さんの人生なので。
ただその選択と行動、何に目を向けるかの目を向ける先はご自分の本心と乖離がない様に…って思います。責任と覚悟は必要かと思います。

あと、女性ものの服やアクセ?化粧品?を買ってたからって浮気とは限らないです。
女の人は女の”お”の字が出ただけですぐ浮気か‼️って思っちゃいますが。

世の中色んな趣味や嗜好、性癖があったりしますし”女→浮気”そんな短絡的な事でもない事なんて世の中普通にたくさんありますので。

話を聞く限り少なくとも、旦那さんは主さんに対して価値を感じていない…なんて事はないと思います。たとえ本当に旦那さんが他の女とズブズブに浮気をされていたとしても。

なのでそこからどう動かれるか、どちらに顔と目を向けられるのかよく考えられて…と思います。

56回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧