注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

いたたまれない気持ちを吐き出させてください。 2年前に当時3歳の息子を元旦那家に置いて離婚しました。 離婚理由はモラ気質旦那に耐えられなくなった事、

No.7 20/02/19 16:39
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

2年前に3歳ということはお子さんは現在5歳になられるのですね?
難しい問題ですが主さんの自己満足を通すのは間違いだと感じます。
他の方のレスにあるように、お子さんのために手離し置いてきたのならお子さんのためを第1にすべきで、主さんの自己満足のためであってはならない。そう思います。
それから元ご主人には再婚予定はないのでしょうか?もし別れた息子さんに新しいお母さんができていた、できる予定があるなら主さんは退くべきだと思いますが。
もしご主人が主さんの再婚を知り面会を拒否されたらですが、これは親権者が元ご主人であるかぎりご主人の希望に沿うかたちが妥当だと私は思います。
これまでご主人は主さんとお子さんとの面会を承諾してきてくれましたし離婚後も不自由しながら頑張ってお子さんを育ててくださったわけですから。あなたが会いたい気持ちがあろうと、そこは元ご主人の功績にも配慮しないといけないと思います。

またご主人が今後の面会を承諾してくれたとしても、あなたと新しい家庭を築こうとしている再婚相手の方の気持ち。そして自分とはちがう赤ちゃんが母親のお腹にいる事実を知る別れたお子さんの気持ち。
自分の母親が別の子供と会い続けるのを見ていくお腹のお子さんの気持ち。

別れた我が子に会いたい気持ちはごもっともだと思いますが、あなたの望みはこうしてこれからも様々な人たちを巻き込み、ともすれば傷つけていくかもしれないんだという認識を忘れてはいけないと思います。
子供の手を離すということはこういう大きな大きなリスクが同時に起こるものなのです。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧