注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

自分の仕事は美容師です。 独立して自分の店を持っていたのですが、経営がうまくいかず店を閉めています。(現在は他の美容院に正社員で働いています。) 妻とは結婚

No.12 20/02/24 02:34
匿名さん12
あ+あ-

多分、奥さんなりにいろいろ我慢していたんじゃないですかね。

・借金があるけどタバコやお酒を節約またはやめない。→借金をどうにかしようとする姿勢に見えない。誠意が伝わりにくい。
・カットをお願いしたら飲酒しながらされた。→自分の髪は飲酒しながらできる程度の適当な扱い。
・カットが微妙だけど言い出せなかった。→本当は嫌だったけど、あなたが大変なのを分かっていたから言えなかった。

借金のせいで心が荒むのは分かりますが、それで奥さんの髪を雑に扱ったり、お酒やタバコに逃げるのは話が違います。「夫婦だって言って良いことと悪いことがあります。」とあなたは仰いましたが、言葉を借りるなら夫婦だってやって許せることと許せないことがあるんじゃないですかね。

奥さんから見てあなたの行動がルーズで言っても聞いてくれなくて、自分の髪も適当に扱われて我慢の限界がきたから美容院に行ったのではないでしょうか。

それで逆ギレされたから、奥さんもあなたの身勝手さとプロ意識の低さに呆れて店を閉めたことについて言ったのだと思います。

離婚はできると思いますが、周りに理由を伝えたら多分あなたが馬鹿されるだけだと思いますよ。「裏切って別の美容院に行った!」と訴えても周りからすれば、自業自得にしか見えません。

あなたからすれば、奥さんにしたことは対したことないかもしれませんが、それをどう判断するかはされた側の奥さんです。

何が悪かったのか、しっかり本質を見て奥さんと話合ってくださいね。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧