注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

結婚前は几帳面なぐらい整理整頓が好きでした。 今子供が小学生とよちよち歩き始め…

回答4 + お礼3  HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 02:03(最終更新日時)

結婚前は几帳面なぐらい整理整頓が好きでした。
今子供が小学生とよちよち歩き始めた乳児の2人居ます。
子供1人目の時から片付けが苦手で、子供が寝てから片付けようと思って出来る時は夜中3時ぐらいまでかかってます。
あとは眠気に負けちゃうのがほとんどで。
普段日中はゴミ屋敷かってぐらいおもちゃゅぬいぐるみ、上着とかもその辺に置いちゃって、工作のゴミとかDVD、おやつとかで散らかってます。
家族にも呆れられる汚さで。母親がよく、溜めちゃうからダメなのよ、出したらすぐ片付けなってアドバイスくれますが、自分はそれが出来ません。
今も夜中ですが、まだ自分はご飯を食べてなかったので食べながら相談してます。
この後自分で片付けるつもりですが、床に何もないという状態にできません。
物は多すぎます。メルカリとかにたまに出品するのですが、それも億劫でサボりがちで物が減りません。捨てられない性格です。

精神的に病気とかなんでしょうか?それともただのぐうたらなだけですかね。
自分でもすごく嫌なのに変えられません。

No.3016812 20/03/07 01:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧