関連する話題
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
容姿の悪い夫について
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼

リアルでもネットでも、 他人のことを「頭悪い」「頭悪すぎる」という言い方で攻撃する人が 最近多くないですか? そういうこと言える人って、自分は頭いい、賢い

No.32 20/04/10 17:30
匿名さん14
あ+あ-

>> 26さん

>> 日本の「頭悪い」筆頭格はマスク2枚配布するのに466億税金使おうとしてる国でしょ。
>> これ「頭悪い」って言われても仕方ないし、見下されても仕方ない。

マスク不足解消策として提案されたものです。
果たして国民ひとり当たり400円の出費はそんなに無駄ですか?
比較になるかわかりませんが、「ねんきん定期便」。
約100億くらいかかります。毎年です。これは無駄じゃないですか?

他に使おうってことですが、じゃあマスク不足はどうするんですか?
マスコミや野党は何でこれについて何も言わないんですか?
朝日新聞の2枚3300円のマスクを買わせるためですか?

外出自粛って、じゃあ何でTVのコメンテーターはスタジオにいるんですか?
自宅からカメラ出演でいいじゃ無いですか?

他人をバカにする人間こそバカだと思うのは、そういうわけです。

相手を見下すことで自分が偉くなったような気になりたいだけでしょう。

プランBがあるのならそれを示せばいいので、
いちいちプランAの提案者を人格攻撃する必要は無いのです。

また、賢い人間は率先垂範すべきです。まず自分からやってください。

他人をバカにするのはバカだと思いますが、
それにのせられるのは、それ以上です。

32回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました