注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

夫の帰宅後について。 主人に、仕事終わりに「ご飯かお風呂どっちにする?」と聞くと 今帰ってきたばかり。頭働かん。ちょっと待って。と、タバコを吸い出し

No.36 20/09/26 13:16
お礼

言い返すと、話が長くなって訳がわからなくなり

私は自分を暴行したり、家も何回か飛び出しました。

4時間ぐらい泣いて、白髪もたくさんその時生えました。

言い返すと、口で言い返され

最後は「僕も言いすぎて悪かったなぁ」頭ヨシヨシ

されたりします。

モラハラ診断では、該当しない項目ばかりですが、お説教はモラハラかぁと気づきはじめました。

夫「言いたいことがあるんなら、言えばいいやん。それが夫婦やろ。ぶつからないとあかんやん。」

私「ぶつかったら、怒られる。じゃあ、離婚なってすぐ言うやん。」

夫「そんな事考えてるのに一緒にいてる意味ある?全然僕のこと信用もしてくれてないし、なんにも言わんのに夫婦の意味ない。そんな簡単に離婚とか言う人間と思ってるん?」

など、言われました。
毎回「僕は1人でも生きていける。寂しいなんて思ったこともない。じゃあ1人で生きていけばー?」

と、言われるので、すぐにさようならと言う人です。去るものも追わない人なので。

友達いてるけど、僕から連絡とったことないけど、なんか連絡くるんだよね~

僕がレジ並んだら、絶対後ろに行列ができる。

とか、そんな発言聞くのも恥ずかしいです。

私は離婚とか考えてなくて、ただ楽しく家族笑って生活したいだけで書き込みしました。

私の物事の判断能力が欠落してるのも、事実です。

上手く付け込まれて、ガミガミ言われてるのも

言われるのを望んでる。
あなたはDVしてくださいって僕に言ってるようなもんだよ!!!!

とかも言われました。

親も、説教系です。
きっと八つ当たりされやすいのだろうと思います。仕事でもそうです。

自信が無いからだと思います。

もう少し、改善する努力をしてみようと思います。。

36回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧