関連する話題
娘が不倫の子を妊娠😱
今時女子大生の初体験事情
処女か非処女の見分け方を教えて下さい。

今年で40。男、独身です。 もう誰かを好きになったり、誰かに好きになってもらうことはできないでしょうか? もう10年以上恋人がいません。 もちろん、相手を

No.22 21/03/05 19:39
お礼

≫17

好きってどんな感じだったかすらもよくわからないんです…。
単純に見た目がきれいだな、タイプだなって思うことはよくあります。でもそれはあくまでも見た目だけの話です。
内面含めてこの人が好き!お付き合いしたい!と思った記憶はないですね~。あとは友達として仲良くしてる人はいますが、それ以上の気持ちはないです。

でもこれまで何もしてこなかったわけではなく、出会い求めて合コン、街コン、婚活などいろいろなイベントには参加したりしてました。でも、そこでいい出会いはなかったですね。そういう場だとテスト受けてるみたいな感覚でお互い条件で見ることが多いので(短時間で結果求められるため)、他者と見比べ合ったり品定めしあったり顔は笑っていても目の奥はみな笑ってない、そういう雰囲気にいつも違和感を感じていて、ここで誰か好きになることはないと思いやめてしまいました。
逆にありがたいことに好意を持ってくれた方は数人いましたが、どうしても異性として意識することができませんでした。でももう40だしそういう人すらもうできないのかなって思ってます。

22回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました