注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

50歳です。 普通ってなんですか? 捉え方、言い方など普通と違うみたいです。奥さんに言われ続けられています。 友達、仲間ゼロ人間です。人を不快にするの得意

No.31 21/05/12 19:24
匿名さん25
あ+あ-

№29の主さんのコメント、共感します。
ただ一つ言えるのは、実害がふりかかりかねない人とは付き合えません。これは主さんも同じだと思います。極端なことを言えば、凶悪殺人犯と関われますか?

極力接触を避けると思います。

まずは、自分の中の善悪と自分の中の普通を作り、それに照らし合わせて行動するのが良いかと思います。自分の身を守れます。

考えが違えど「自分の考えを強く押し付け、妥当な説明なしに自分の表面的な価値観で普通はこう」というのは、マウントをとりたいだけの人か、生活を共有してる分「あきらかに逸脱した考え」があると心配と説明しても伝わらないもどかしさ、お手上げ状態の場合があり後者は普通の人だと思います。

前者は自分の価値観を強要してる人なので、あまり普通とも言いたくないですね。距離を置きたい人です。無理に前向きにとは言いません、主さんが自然に心が軽くなる意見と出会えますように。

最新
31回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧