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自分勝手にストレスを電話でぶつけてくる同僚、どうしたらいいですか? 派遣の…
匿名さん
21/12/24 13:15(最終更新日時)
自分勝手にストレスを電話でぶつけてくる同僚、どうしたらいいですか?
派遣の在宅ワーカーなのですが、同僚が質問などで電話をしてくることがあります。
でも、いっつも何を悩んでいるのか電話を切った後もよく分からないんです。
しかも、話し方が高圧的で、解決したいというより、ストレスを私にぶつけてるだけに思えて。
話し出しも、何の案件の、何について困ってるのか、言わないんです。
先日の例でいうと
同僚「○さんて、支払い条件の設定とかされたことあります?」
私「支払い条件…?いや、そこは営業の管轄なんで───」
「いや管轄っていうか、なんかもう、私が言っちゃっからあれなんですけど、」
「??」
「なんかその、覚え書きの要る要らないとか、支払い条件の設定とか、私がやるんですか?っていう」
「んー、でも営業って私たちサポートがどれだけ専門知識あるかとか、悪気なく知らないんだと思うんですよ、だから契約の根幹に関わることは分からないと、知識がなくて申し訳ないと、私は伝えてますよ?」
「いや知識がなくてっていうか、」
………という感じで、何か言うと必ず「いや○○っていうか、」で否定して返すんです。
それで最後は「んー…はい、分かりました、っていうか、分からないんですけど」と不機嫌そうに言って電話を切ります。
彼女が何をそんなに悩んでるのか私には全く分からないし、そんなにも困ってるなら、社員に「私たちがやっていい範囲をきちんと決めてほしい」って言えばいいじゃないですか。
こういう、愚痴の捌け口みたいに使われるのって、どうやったら対抗できますか?
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