注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

デパ地下食品売場のスタッフとして働いています。(パート) スタッフは店長+スタ…

回答3 + お礼3  HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
22/03/24 09:39(最終更新日時)

デパ地下食品売場のスタッフとして働いています。(パート)
スタッフは店長+スタッフ数名です。
私がそのお店で一番長く働いています。
今回、店長が異動になることになり、私に店長をやってもらいたいと打診がありました。
店長になるとそこで働くだけではなくデパート側とのやりとり、自社の営業や上司とのやりとり、売上管理や突発的なトラブル等の対処があります。

私に店長の素質があるということではなく、会社で他に店長をやる人がいないことと私が一番長いからという理由です。
私は人を引っ張る力やトラブルの際の対応力、数字にも弱い所やコミュニケーション能力が高くない部分がありお断りをしました。
申し訳ない気持ちでしたが店長を引き受ける事は簡単な気持ちではいけないと思いました。

でも、前店長には『なぜやらないのか』『考えが甘い』ときつく言われました。
私の判断は甘かったのかなと気持ちが落ち込み続けています。
相談というよりもこの判断は間違っていたのかみなさんに伺えたらと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

No.3503592 22/03/23 09:54(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧