注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

ぶっちゃけ、何もかもを犠牲にしてまで育てる覚悟がない人間は、子供をつくらないでほ…

回答5 + お礼3  HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
22/06/13 13:18(最終更新日時)

ぶっちゃけ、何もかもを犠牲にしてまで育てる覚悟がない人間は、子供をつくらないでほしい。

少なくとも子が出来るリスクを分かってない人間は、性行為しないで欲しい。するなら、ゴム着用+低用量ピル服用するまたはパイプカットして欲しい。それで人類滅亡しても全然構わないから、お願いだから、中途半端な気持ちではやめて欲しい。

絶対批判くらうが、あまりに重みを考えないでつくる人が多すぎて本当に見ててやめて欲しいと思ってしまった。

覚悟出来ていなくても、妊娠して覚悟決める女性は割といるが、男は自分の体で体感する訳じゃないからほぼ覚悟決めずに挑んでしまうから、そういう意味で「授かり婚」も受け入れ難い。女も男も、ちゃんと未来まで考えて、子供の心のケアまで考えて、つくって欲しい。

50年後の未来を考えたら困るのだろうけど、結局日本は「楽園実験」と似た状況に陥ってるから滅亡(または人口が限りなく少なくなる)確定コースに乗ってるんだから、今さらさ…。理解してる人間ほど、子供がいないことでの生活の豊かさ=子を作らない人がどんどん増えてる訳だしさ。逆に言えば、それでも子を作る人は、生活コスト面との天秤を客観的には判断できてないってことで、言い方悪いけど「頭いい人ほど子供つくらない」から「頭悪い人類しか残らなくなる」ってことで。

なら、もう滅亡でいいやんけ。アホなことしてしまうくらいなら、産まないでくれ。本当に、やめてあげて。人間は完璧じゃないからこそ、自分が超えてはいけない一線超える人間かどうか分かるやろ?

まだ、悩んでる人はいいんだよ、自分が虐待してしまったかもとか悩んでる人は大体セーフなことが多い、けど、それすら悩まずに子供に当たり尽くす人間いるやんか。…自分で分かるやろ?自分には無理ってわかるやん。子供が子供育てられないって分かるやろ?!分かるのに、どうしてその選択をするのか。本当に気分が悪い。最後まで自分のケツ拭けないやつが、子供のケツ拭けるわけがない。お願いだから、もうちょっと、真剣に考えて欲しい。

タグ

No.3558202 22/06/09 02:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧