注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

男性って女性の生理や更年期障害などの体調不良の辛さを軽く見ている人、多くないです…

回答6 + お礼2  HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
22/06/20 09:01(最終更新日時)

男性って女性の生理や更年期障害などの体調不良の辛さを軽く見ている人、多くないですか?
「そんな程度は体調不良でも何でもない」と言う奴がいます

家事などの負担に対しても「大したことやってない」
「然程、労力を使っている訳じゃない」など。

日々の生活で家事以外にも仕事してる女性だっている訳だし、家事だけに時間を使っている訳じゃなく、他にも、やらなきゃいけないことが山程あって時間に追われて疲労困憊の女性もいますよね

「俺のほうが大変」「俺のほうが体調不良」「俺のほうが頑張ってる」と言う人いるんですが、それって比べるものじゃなくないですか?

昨今は、こんな人が増えているそうです
度重なるストレスや疲労が蓄積されて体調不良を訴えるも、なかなか周囲に理解されず、
それでも無理をして長期に渡る体調不良で、藁にもすがる思いで、あちこち病院に走り回り、どこを検査をしても「異常なし」
日常生活に支障を来すレベルの原因不明の体調不良は「不定愁訴」と呼ばれているらしいです。

「不定愁訴」の中に女性の「更年期障害」も含まれており、更年期障害でも軽い症状の人から重い症状まであり、重度の更年期障害の人は難治性と言われるらしく、非常に日常生活に支障を来す病気らしいです

なかなか体調不良を理解してもらえず、
「大したことないだろうレベル」と見做されてコキ使われまくってる女性の人、いますか?
なかなか、わかってもらえず、辛くないです。
別に理解を求めてる訳ではないんだけど、
もう少し気遣えよ!と思いませんか?

タグ

No.3565594 22/06/20 06:49(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧