注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

職場の男性社員(後輩)について。 先日、彼の机に電話メモを置きに行った際、…

回答6 + お礼6  HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
22/09/01 21:54(最終更新日時)

職場の男性社員(後輩)について。

先日、彼の机に電話メモを置きに行った際、会社から支給されているメモに女性のあだ名っぽい名前がずらーっと書いてあり、その隣にはその方達の顔の評価(顔はまぁまぁ、思ってたんと違う等)を書いてあるのをみてしまいました。
書かれている名前は社員ではなさそう(HNっぽいものが多かったので)なのですが。

私は顔の評価をすること自体は別に構わないと思っています。その人の中での評価だし、好みの問題もありますので、思う事は自由です。多分ほとんどの人が無意識的にしていることだと思います。文字に書き起すことも別に構わないです。私にはよくわからないけど、アウトプットしときたかったんだろうと思えば。

ただ、それを仕事中に書くという神経が理解できず…書いたとしてもそれを放置しておく神経もよくわからないんですよね。
どういったタイミングで誰の目に留まるかわからないのに軽卒だなぁと。
彼には、たまたまメモが見えてしまったんだけど仕事中にこういう事はしない方がいいよとやんわり伝えたのですが、しらばっくれていました。メモ自体は私以外にも見た人がいるので、しらばっくれても無駄なんですが。

彼は同僚や上司に対しての不満もよくメモしていて、破棄せずその辺に放置しているのを他の社員も含め何度も見ています。

失礼な話、彼は社員全員が認める仕事ができない人で、さらにこういう行動が露見して、皆辟易しています。

皆さんはこういう人を率直にどう思われますか?

No.3619650 22/09/01 01:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧