注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

文章、言葉、手紙、メールなど得意な方、私の語彙力、文章力の無さを助けていただけま…

回答5 + お礼0  HIT数 233 あ+ あ-

恥ずかしがり屋さん
23/06/10 19:12(最終更新日時)

文章、言葉、手紙、メールなど得意な方、私の語彙力、文章力の無さを助けていただけますでしょうか?
服飾専門学校の在学中に買いだめした生地をドイベント洋服店(自営業)を営む友達に寄付したいのですが、手紙になんて書こうか思いつかず1ヶ月が経ちました。
私自身も洋裁は出来ますが、仕事や親の介護で、洋裁をする暇がありません。
主にブロード、ツイル、シーチング、オリックス、綿100%、ウール、デニム生地です。
1つのデザインの布で 3m~4mくらいはありそうでスカートを作ってもまだまだあまりそう・・・。
それが色々な色・柄ありまして 部屋に一山積んであります。
そんな布地がみかん箱に 3箱、4箱分??は使わずに余っています。
買い置き後 ここ何年か自宅保管です。(保管に際し、防虫剤は入れていました。)
捨ててしまうと「服地、生地」としてはいかされなくなりますよね。
仕事で活用してくれそうな上記の友達に布地を宅配便で送りたいと思いますが、語彙力と文章力がなく同封する手紙にどう書けばいいのかわからずにいます。
素敵な暖かい優しい感謝のある大人のかたは、手紙はどのように書くのでしょうか?
参考にさせていただきたいです。
お手数お掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

タグ

No.3809778 23/06/10 12:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧