注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

高3 中学の時の偏差値は72で、受験勉強というものをしたくなかったため、私…

回答6 + お礼6  HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
23/06/23 14:07(最終更新日時)

高3

中学の時の偏差値は72で、受験勉強というものをしたくなかったため、私立に特待生&トップクラスに入学
クラス偏差は68、学校全体では55ほどで大きく4つのコースに分かれている
受験から逃げたため逃げ癖がつき勉強をしない私
1、2年で副会長、2、3年で生徒会長を務め、3年で本日引退

定期テスト勉強も二日前ほどからやってクラスの平均は行かない(コースの中でもうちのクラスは特に頭の良い人の集まる場所)がコース平均は行く感じ
学年ごとにクラスから落ちる可能性があったのになぜ残っているのか謎

現在の偏差値は40代
目指している学校は50後半の人でもがむしゃらに頑張ってるようなところ
60は余裕で越えるまあまあ上位な国公立
もちろん私はE判定

第二志望の大学は50中盤ほどの私立
E判定

周りの子にさりげなく聞くと、第二志望の大学は滑り止めに入れていて、B判定ほどらしい
偏差値は60は行くって

できないんだよね〜って言うと、
でも流石に50は余裕で超えてるでしょ、
という言葉

逃げ癖のせいで逃げて、勉強せず、そのくせ自分の第二志望を滑り止めにされて余裕って言われていることに腹を立て。
これを打っているのも現実逃避
生徒会引退まで、家で勉強なんてしたことほぼなかったから勉強なんてする気にならず、眠いし。

どうしたら受験勉強するのか。
受験しないで就職すれば、とは言われるものの、流石に安定した職には就きたいしな…。

慢心がきっつ

タグ

No.3816877 23/06/20 22:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧