注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

恥ずかしい悩みなのですが、相談に乗ってもらえると嬉しいです。 小3の息子が机の…

回答7 + お礼6  HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
23/07/14 21:01(最終更新日時)

恥ずかしい悩みなのですが、相談に乗ってもらえると嬉しいです。
小3の息子が机の端で擦る小児自慰をします。
しかも学校の授業中立ち上がって堂々とします。それを小1の時から毎回個人懇談で言われ、成績(授業態度)も下げましたと言われます。授業が退屈で暇を持て余してやってしまうのだと思います。
最初は怒ってはいけないと思い、何でするのか?など優しく聞いて、恥ずかしいことだからやめようね(効果なし)、大事な部分だから…(効果なし)、ソコが使えなくなって手術で切らないといけなくなるよ(効果なし)など手当たり次第に伝えて、本人と止める約束してきましたが、それにも関わらず毎回の個人懇談で言われてきて一向に止める気配はなく裏切られた気持ちでいました。
小2のとき授業参観のときに実際に見てしまいそのまま帰りました。
それからは恥ずかしくて授業参観にはもう行けないと伝えたり、クラスの子も気持ち悪いと思っているよ、と言い続け、もうやってないよね??と聞くと絶対にやってないと答えていましたが、今回もまた個人懇談でずっとやっていると言われてしまいました。
自分の子どもですが本当に気持ち悪くて穢らわしいです。以前の習い事でやっていて姉弟に監視させていましたがやり続けていて、今思えばそれのせいで先生の方から辞めさせられましたような気もしてきました。今も習い事でもやっているのかと思えば、すごく気持ち悪いし、どうやっても止めることができなくて困っています。
どうすればやめてくれるのでしょうか?
このまま高学年になってもやっていたらどうしようと恐怖しかないです。
そして誰に相談すればいいのか困っています。

23/07/14 10:35 追記
書いていて思い当たったのですが、息子は何かをしていないと落ち着かない性質があります。

23/07/14 20:42 追記
小児自慰や指の皮のむしり症は直接ダメと注意せず、気を逸らせるように他のことに誘導するといい、というようなことが書いてあるのですが、学校の授業中という私の預かり知らない場所でのことなので解決するのは難しいのでしょうか。

タグ

No.3832446 23/07/14 09:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧