関連する話題
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。
子供を捨てたい
ヤリ捨てされました

我が子達には将来、日本で暮らして欲しくないです。 こんな国で学歴があっても…

回答33 + お礼32  HIT数 2720 あ+ あ-

匿名さん( 46 ♀ )
23/09/24 23:23(最終更新日時)

我が子達には将来、日本で暮らして欲しくないです。

こんな国で学歴があっても、世界からみれば日本の大学なんてとっくに中国や他のアジア諸国に負けているのだし、

きっとこんな国で就職しても、ひたすら会社にこき使われて、プライベートな時間すらも搾取され、

たとえ仮に家庭を持てたところで、きっと今のこの国の現状では、我が子が大人になるまでにいまの状況が改善されているとも思えないので、むしろ今よりもっと負担が増えて大変になるだろうとも思うので、

ならばきちんと社会福祉や労働条件などの環境が整った住みやすい海外へ移住し、

誰もが人並みに休暇が取れる、労働者に対し優しい国で生きて行く方が良いと感じています。

具体的にはノルウェー、フィンランド、カナダ、シンガポール、マレーシアなどを移住先にしてくれたらと考えています。

なので今は子供達には英会話を学ばせていて、学生の内には海外旅行、もしくは留学をさせたいと思っています。

その上で外国の大学を出てそのまま海外の企業に就職してくれたらと思うのですが、

ただ時折、いつかそんな未来が本当に来たら、子供達が日本から本当に出ていく日が来たら、もうなかなか会えなくなるんだよな〜。

そう思うと何だか胸が締め付けられて悲しくなります。でも子供達の為には日本で暮らして欲しくないです。離れるのは淋しいけれど、可愛いからこそ、この国で苦労して欲しくないです。

タグ

No.3883505 23/09/22 16:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました