注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

20歳の実家暮らし大学生です。親が彼氏との旅行を許可してくれません。正確には泊ま…

回答4 + お礼2  HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
23/11/20 04:39(最終更新日時)

20歳の実家暮らし大学生です。親が彼氏との旅行を許可してくれません。正確には泊まりがNGで、普通は夜にそういうことをする雰囲気になるが結婚前にそういうことをするもんじゃない、仮に婚約していたとしても籍を入れるまではダメだ、という考えです。

思春期を過ぎた辺りから、結婚していないうちは絶対に体を許すな、周りがどうあろうと流されるなと教えられてきたので1回もしたことはないし、デートの時の門限(いつも大体9時半〜10時)も守ってきました。ですが体の関係あるなしにお付き合いの中の思い出として1度くらい旅行も経験してみたいんです。

部屋を別々に取ればいいのではないかと言っても、そういう問題ではない、旅行に行くこと自体が許せないといった感じです...。両親とも古風な考えの持ち主で、かつ自分の考えはなかなか変えてくれない人達なので過去にも周りとの価値観の違いで苦労することがよくありました。あと実家暮らしなら家のルールに従うべきという意見を頂くのですが一人暮らししたいと何度言っても実家暮らしか結婚して家庭を持つかのどちらかしかダメだと言うので身動きが取れない状態です。こんな訳なのでもちろん同棲もダメです。友達と旅行に行くと嘘をついたとしても、本当に友達と行ったのかどうかの証拠写真を見せなければいけないので無理です。

もう両親を説得するのは諦めた方がいいのでしょうか。彼にはただでさえ普段から我慢させてしまっているところが多く、本人も悲しそうなので心が痛いです...。

No.3922317 23/11/19 21:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧