関連する話題
ヤリ捨てされました
1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

好きな人がいるとして、第三者に仲介してもらおうとする人っていますか? やたら第三者から、からかったりいじったりされてこちらは非常に迷惑で、部外者からとやか

No.1 24/01/01 16:17
匿名さん1
あ+あ-

助けて欲しいから手助けを頼む人もいますし、相談されて手助けしようとする人もいますよ。ただどこまで介入するかも含めて、それは相談された人にもよりますよね。

主さんの場合、仮に彼が周りの誰かに相談したりなど頼んだとするなら、その周りのやり方に何とも思っていない、もしくは好ましく思っている事になりますよね。頼んでおいて自分で止めないのですから。

仮にただ相談しただけで、周りが勝手にやっているとするなら、同様にそれを彼も好ましく思っているか、実は迷惑だと考えているかもしれないわけです。ただ迷惑だと考えていた場合に、周りが勝手にやってるとはいえ自分で相談したのですから、自分で周りを止められないのならば自業自得という事になっちゃいますね。

彼が相談も何もしていないなら、周りが勝手に揶揄っているだけという話になります。彼と主さんが仲良く見えるか、双方もしくは片方に恋心があるように見えるという事でしょう。

主さんからすれば、それを彼が仕組んでいるなら、嫌な男性って事にもなりますし、迷惑な話だという事なのでしょう。まず争点は彼がそうさせてしまっているかになりますが、仕組んでいるなら男らしくもなく、迷惑がかかっているならむしろ嫌われるでしょうね。

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました