注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

会社員として働いており、先日取引先との飲み会がありました。 その日は休日だったにも関わらず、それを分かった上で誘われ、上司にも出てほしいと言われ本当は嫌でした

No.3 24/01/21 19:34
人生の先輩さん3 ( 50 ♂ )
あ+あ-

昔は、笑ってスルーする世の中だったからこそ、今になってハラスメントという概念が際立っているのだと思います。当然のなり行きだと思います。

部長は本当は確実に処罰を受けるべき、また上司に至っても、自分の部下が明らかに被害を受けていて、それを認識していたにも関わらず見て見ぬふりで、ほぼ同罪。はっきり申し上げて、あり得ません。

毅然とした態度でお話されることをおすすめします。あくまで冷静にということで。

泣いてしまったりすると、あなたのお話の臨場感が減ってしまいますので、ご注意いただくのと、できれば録音されることをおすすめします。そして相手があまりごちゃごちゃ言うようなら、これから労基に行って訴え出ますと言ってもいいと思います。

あなたが、辞めますという言葉を発した後に、相手(会社)からなるべくすんなり、わかりましたという言葉を引き出すべく、相手に物を考える時間を与えないように、でもあくまで冷静に、話を確実に進行させることが必要だと思います。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧