関連する話題
高校生のエッチ
夫が風俗に行っています
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

シングルマザーの恋愛について。 シンママが恋愛なんてする余裕ないと思いませんか? 真剣に子どもと向き合おうと思うのなら 父親が居ない代わりに母親、父親

No.3 24/03/23 15:40
匿名さん3
あ+あ-

さっきも同じような質問を見ました。「シングルマザーが」どうのこうのじゃなく問題は「私がさみしかった」じゃないんですか?
世のシングルマザーのことなどどうでもよくないですか?

シングルマザーに育てられた知人は「もっとお母さんには恋愛しててほしかった。好きなことをして欲しかった」と言ってましたよ。割とこういう人の声も聞きます。
一生懸命働き子どものためだけに生きるお母さんを見て、逆にそれがつらかったと。その姿にプレッシャーを感じ、自分がいなければもっと幸せに暮らせたんじゃないかと思う人もいるようです。

同じ立場でも人の感じ方はそれぞれですから、主語は大きくしないほうがいいです。
「私はさみしかった」でいいじゃないですか。その気持ちだって否定されるべきじゃないです。お母さんがまだ生きてらっしゃるなら、お母さんに伝えていいんですよ。私はさみしかった、傷ついていた、もっと見て欲しかったと。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました