注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

20代半ば女infpです。40代前半男性entpと付き合って3ヶ月ほど経ち、悩み…

回答4 + お礼0  HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 14:30(最終更新日時)

20代半ば女infpです。40代前半男性entpと付き合って3ヶ月ほど経ち、悩みが出てきました。

私は、感情をそのまま表に出してしまい、嘘をついたり彼を気遣ったりすることができなくて彼を嫌な気持ちにさせることが増えてきました。

例)2人で出かけた先で嫌なことがあるとネガティブなことばかり言ってしまう

彼は私の行きたい所に連れて行ってくれて、楽しませようとしてくれるのに
自分の気分次第で相手を振り回しています。

昨日も一緒にボウリングに行ったのですが、元々苦手で彼となら楽しめるかなと思いましたがやはり上手く投げれず、やっぱり難しいし上手くならないよとネガティブなことばかり言ってしまい、彼を嫌な気分にさせてしまいました。

今日起きてから、昨日はごめんねと伝えたのですが、もういい、いつものことだから、怒ってない。と言われましたがいつもより彼が冷たかったです…。

ここ1ヶ月くらいで同じようなことが数回あったので、彼も呆れてしまっているんだと思います。

冷静になって考えたら、せっかくのデートなのにネガティブなことを言ったり気分が落ち込んでる恋人なんて嫌だとわかります。

だけど実際嫌なことがあったら感情が抑えられず情緒不安定になってしまいます。

こんな性格は変えることができますか?
同じように悩んで、解決された方はいらっしゃいますでしょうか。

タグ

No.4033214 24/04/22 12:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧