注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

中学校2年生の娘が不良になってしまいました…… 授業をサボって友達と遊んだり、…

回答6 + お礼0  HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 00:09(最終更新日時)

中学校2年生の娘が不良になってしまいました……
授業をサボって友達と遊んだり、スカートを折って短くしたり(校則違反)、本人こそお酒は飲みませんがお酒を飲んでいる友達と一緒にいたりなどします。
人に迷惑かけていないのでまだマシですが、すごくすごくもったいないと感じています。
と言うのも、親の私が言うのもあれですが娘は頭がよく、かなりできる子だと思っています。なのに、不真面目にやることでせっかくの力を棒に振ってしまうのではないかと。
しかし、娘にそのことを伝えても、私は今を楽しく生きたい、友達と楽しく過ごしたい、自分のことは自分で考える歳だから放っておいてと言われてしまいます。
主人に頼んでキツく言ってもらっても効果はありませんでした。学校の先生にはもう見放されてしまっている感じです。(電話をかけて相談しても、〇〇さんが自分で気づくまで待つしかない、危険なことは必ず止めますだけ)
人間関係が少し苦手な子なので、不良に構ってもらえることが嬉しくてやっているのかもしれません。小学生の頃に、今の不良グループではない子からいじめを受け、自分をいじめずに受け入れてくれる子がいることが心の支えになっているみたいです。
来年には受験もありますし、少しでも早く改心して欲しいと思っています。どうしてあげたらいいのでしょうか。お知恵をお貸しください。

タグ

No.4037434 24/04/28 13:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧