注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

義兄に襲われました

No.45 08/06/06 14:34
通行人31 ( 40 ♂ )
あ+あ-

熱くなっている方もいますが、私が慎重にと言うのは男とか女とかだから、わからないとか、そんな事は関係ないんですよ。大事な事こそ慎重に進めなくてはなりません。今回の事は当事者のみが傷つく事ではないのです。もちろん主さんが一番嫌な想いをされています。ですが、それを解決に持って行く為に家族全員が傷つかなければならないのでしょうか?ですから最初の提案をしてみました。とかく他人は短絡的な意見を言いますが、これだけの大問題になると、ぶちまけて家を出るだけではすまないのです。基本的に主さんの家族形態から考えても義父母には本来、次の世代である主さんたちが安心して老後を過ごせる様な毎日を提供し、お子さんにはそれを見て幸せとはどんな事なのかを教えてあげなければならない重要な役割の年齢なのです。全員に言ってしまえばそのような幸せは無くなります。ですので、我慢しなさいとか穏便にと言っているのではなく、必要最低限、残せる幸せについても考え行動して欲しく思います。落ち着いて考える為に今日はホテルに泊まってみてみるとかしても良いと思います。長文すいせんでした。

45回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧